Top > NEWS > 禿げの改善に竹酢を使ってみました

禿げの改善に竹酢を使ってみました

ハゲの改善に竹酢を使ってみました。禿げてきた時に、竹酢のシャンプーって効くんですね。父は元からハゲでしたが、50歳を過ぎた頃から顕著になりました。色々なシャンプーや石鹸、湯洗など試してみましたが一向に効かない様子でした。ある時、テレビで竹酢がハゲに効くというので、早速、買ってきて、洗面器にお湯を張り、キャップ一杯くらいの竹酢を垂らしてそれで毎日、洗髪し始めました。

他にシャンプーは一切しません。竹酢は独特の匂いで、酢ほどきつくは無いのですが、燻製のような匂いでした。父は毎日、竹酢液で洗髪を続けました。最初の頃は臭くなるだけで、何の変哲も無かったので、家族からまたからかわれていましたが、一ヶ月ほど経つと、禿げ上がった頭頂部に、もじゃもじゃと産毛が生えてきました。

たかが産毛、されど産毛で、父は効果があると信じて、それから一年間くらい続けていました。ハゲが全くのフサフサになったわけではありませんが、頭頂部の空き地部分は、最初の産毛が少し太くなり、だいぶ植林されました。強力な効き目はありませんが、少しの効果はあるように見えます。

http://www.a-amp.com/

NEWS

関連エントリー
禿げの改善に竹酢を使ってみました再生技術テスト